インターンシップ

インターンシップとは、学生の自らの専攻、将来のキャリアに関連した企業や官公庁等で就業体験を行うことです。実際に企業や社会の中で体験できる貴重な機会です。「働くこと」について考え、自身の進路決定の参考とするためにインターンシップに参加しましょう。

官公庁インターンシップ申込方法について

大学を通じて申込みを行う官公庁インターンシップの申込方法は、以下の点にご注意ください。
 ・官公庁が定める申込期限の2週間前までに応募書類を静岡キャンパスは各学部の学務係、浜松キャンパスは浜松就職支援室へ提出してください。
・インターンシップ受入可否通知をメールでお知らせしますので、必ず連絡が取れるメールアドレス(携帯電話のアドレス不可)を丁寧にご記入ください。
    詳細はこちら!

インターンシップ情報の検索

静岡大学に寄せられたインターンシップの情報は、(株)ディスコが提供する「キャリタスUC」で公開しています。WEB上でいつでもどこからでも検索・閲覧ができます。
静岡大学の学生に参加してほしいという官公庁・企業からの情報となりますので、積極的に活用してください。

株式会社ディスコが提供する求人

 

※2019年1月31日まで運用していました「静岡大学インターンシップ情報サイト」は閉鎖しました。今後は「キャリタスUC」をご利用ください。

書式ダウンロード (Format download)

履歴書

インターンシップ実習参加計画届 (Plan for internship participation)

インターンシップに参加する場合は必ず「インターンシップ参加計画届」を提出してください。
提出先は、静岡キャンパスは各学部の学務係、浜松キャンパスは浜松就職支援室です。

 実習報告書

 産業イノベーション人材育成プログラム インターンシップ